カレッジログ
横須賀米軍基地内にあるアメリカの州立大学へ自転車で通う日本人駅前留学生モッキー。教授も生徒もみんな外国人のこの大学で彼は本当に授業についていけてるのだろうか?
プロフィール

mokkie

Author:mokkie



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



占いブログパーツ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




スペイン料理店「スペインクラブ」
この前の日曜、ラオス大使館パーティの後月島にあるスペイン料理店へ行ってきた。人生初のスペイン料理だった。
20070412103116.jpg

20070412103148.jpg

20070412103202.jpg

20070412103214.jpg

20070412103224.jpg

20070412103326.jpg

20070412103340.jpg

20070412103354.jpg

20070412103420.jpg

20070412103430.jpg


お店はもともと倉庫だったところを改装したということで、中はかなり広い。店内はすごく凝った造りで高級レストランのようだった(と言っても高級レストランには行ったことがないのでよくわからない。)とにかく高級感あふれる店内に圧倒された。
写真の一番上はスペインのビール。初めて飲んだけど、ヨーロッパ旅行中に飲んでたビールになんとなく味は似ていた。チェコのピルスナーに近い味だったと思う。もちろんおいしい。
チーズ、オムレツ、肉料理など、どれもすごくおいしかった。スペイン料理はビールよりもワインのほうが合うかなと思い、2杯目からはワインを飲んだ。
パエリアは料理が完了すると同時に店内に音楽が鳴り響き、お店の人が20人分くらいの量を鉄板に入れたまま持ってきてくれた。
気になる値段はかなりかかったかと思ったが、今回一緒に食事をしたメンバーにこのお店で働いているペルー人の方がいたので、その人の顔利きでかなり安くしていただいた。

この日は昼間のラオス大使館から、夜の11時近くまで一日お酒を飲みっぱなしだった。

モンゴル料理店「チンギスハン」
昨日は大塚にあるモンゴル料理店「チンギスハン」に行ってきた。
IMGP0087.jpg

IMGP0091.jpg

IMGP0103.jpg

IMGP0088.jpg

IMGP0089.jpg

IMGP0092.jpg

IMGP0093.jpg

IMGP0094.jpg

IMGP0096.jpg

IMGP0100.jpg

IMGP0101.jpg

IMGP0098.jpg

IMGP0124.jpg


お店に入るとモンゴルの遊牧民の使用する住居「ゲル」の中に入ったような感じになった。お客さんはモンゴルの民族衣装を着ながら料理を食べることができる。
料金は食べ放題飲み放題で4500円。モンゴルビールは貴重品ということで、一人一本までになっていた。味はあっさりとして飲みやすい。
料理は肉料理が中心で、どれも今まで味わったことがない味付けで、かなりおいしかった。
写真一番下の角みたいなのは、その中にウォッカを入れて一気飲みするもの。モンゴルの歌を歌いながら飲まされたり、モンゴル相撲の格好で腕相撲をして、負けたほうが飲まされるといった仕組みだ。
お店の雰囲気、飲み物、料理で大満足の4500円だった。
飲みすぎ食いすぎで帰りの電車はちょっと辛かったけどね。

メガマック
IMGP0032.jpg


前々から気になっていた「メガマック」今日とうとう食べてしまった。
味もボリュームも満足できた。くせになりそう。。。
紅虎餃子房
IMGP0029.jpg

IMGP0030.jpg

 今日は横須賀モアーズのレストラン街にある紅虎餃子房へ行ってきた。
 ここの料理はいつどれを食べても当たりで、今日は「やみつき餃子」を食べたがこれもまたおいしい。「青島ビール」もやっぱり中華料理によく合う。
 一緒に行った友人は今日たまたま仕事で横須賀に来てくれていた為会うことが出来たが、普段は東京で会うのがほとんどだ。今日は短い時間だったがすごく深い話が出来て良かった。前向きな話が聞けてなんだか元気をもらった気分だ。

チャイ
IMG_0389.jpg

いつも昼食後お茶かコーヒーが飲みたくなる。最近は毎日無糖の缶コーヒーを自販で買って飲んでるが、やっぱり何かおいしいものがほしい。
というわけで、今日成城石井に寄って「チャイ」を購入。パッケージのデザインが気に入って買ったんだけど、あとで原産国がアメリカだというのを見て、ちょっと残念。てっきり本場のネパールとかインド産だと思ってたのに。。。




