カレッジログ
横須賀米軍基地内にあるアメリカの州立大学へ自転車で通う日本人駅前留学生モッキー。教授も生徒もみんな外国人のこの大学で彼は本当に授業についていけてるのだろうか?
プロフィール

mokkie

Author:mokkie



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



占いブログパーツ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ビールグラス
日曜に横浜へ行ったついでにビールグラスを一つ買った。
細長い大きめなグラスで、安物だけどちょっとおしゃれな形をしている。
今日初めて使ってみると、330mlのビールがちょうどぴったりそのグラスにおさまった!
僕はだいたいそれを3口くらいで飲み干す。

桜木町のワールドポーターズで「KAISER」というビールを買ってきたので、そのグラスを使って飲んだ。
KAISERはオーストリアのビール。
僕の勝手な勘違いなんだと思うけど、ヨーロッパのビールはどれも似たような風味があるように思える。
伝染性単核球症
先週から伝染性単核球症とかいう病気にやられ1週間寝たきりだった。

症状は微熱が出て食欲もなく身体がだるい。
ずっとただの風邪だと思って病院に行かなかったのが良くなかった。
やっぱり僕の場合、3日経って治らなかった時には風邪以外の病気を疑って病院に行った方がいいみたいだ。

楽しみにしてた夏休みは病気のせいで寝たきりで終わった。
しくしくしく…。
パソコン壊れてました。
久々のブログ更新。
というのもずっとパソコンが壊れていて修理に出していた。

学校の宿題は学校のコンピューターラヴのものを使ってやっていたけど、日曜は閉まってるのでわざわざお金を払ってマンガ喫茶のパソコンで宿題をやったりしていた…。

7月はパソコン、自転車、ウォークマンのイヤホンが壊れたりして何かと不調。
8月は何事もなく順調にいきたいね。


サウナ
今日は仕事の後いつも通り学校に行ってみると、何かの授業でリサーチをやっていてコンピューターが使えなかった。そこで今日は何もせずに家に直帰。

晩ごはんを食べた後家の近くのサウナに行ってきた。
今日はサウナ~水風呂のコースを5セットやった。
これだけでも結構汗をかいたし、痩せることができた(ような気がする)。
嬉しい便り!!
この前懐かしい人からメールをいただいてすごく嬉しい!!

彼はシンガポール人で、2001年の9月にバングラデシュのダッカで知り合った。
その時彼は途上国の発展を進めていく為の研究者で、僕も彼の研究に付き合わさせてもらって、1週間ほどバングラデシュの田舎の村へ同行した。
その後日本に帰ってからも年に1,2回ほど連絡を取り合っていたが、今回のメールで自転車旅行を一緒にしましょうかという話しになってきた。
実現できるかどうかはわからないけど、ぜひ彼とはもう一度一緒に旅をしたいものだ。




