カレッジログ
横須賀米軍基地内にあるアメリカの州立大学へ自転車で通う日本人駅前留学生モッキー。教授も生徒もみんな外国人のこの大学で彼は本当に授業についていけてるのだろうか?
プロフィール

mokkie

Author:mokkie



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



占いブログパーツ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




太った!!
久々の更新です。

最近すごく太った。
原因は寝不足とお酒の飲みすぎと、仕事の合間に食べるお菓子が原因みたい。
職場で食べるお菓子はなるべくおせんべいとか羊羹とか和菓子にしてるけど、たまにチョコレートを買って食べると一気に太る。
久々にすこやかんに行きたいと思いつつもなかなか行けない。

今週の金曜に今取ってる授業の期末テストがある。
授業は「Intermediate accountingⅡ」。
初めてヨーロッパの授業を取ったけど、教科書をヨーロッパから取り寄せたので、輸送費をやたらに取られた。
テスト終わったら一日漫画喫茶でのんびりしたいな。。。

久々の日記
最近仕事が一段落ついてほっとしてみたら旅行まであと10日たらずだ。
自転車の備品、カメラなどいろいろ買い揃えてはみたものの、旅行がせまってるという実感がわかない。
もっとジムに行って筋トレしとこうとか、タイ語を勉強しとこうとか思ってたけど、なかなか思うようには進まない。
出発前に最低でも一回はパンク修理の練習をしておかないとね。

この前の雪の日にムリして自転車通勤しようとしたら、スピードのついた状態でかなり豪快にコケた。
自転車のライトを壊して、右腿を強く打っていまだに痛い。
自転車はやっぱり甘くみてはいけないね。
タイ行き航空券
今度の自転車旅行のタイ行き航空券はいまだ探し中。

今のところ中華航空で48000円が一番安いチケットだ。
HISでは中華航空の値段を聞いてなかったので、今日仕事帰りにHISに寄って値段を聞いてみた。
そしたら、中華航空ではバンコクイン、シンガポールアウトのオープンジョーは出来ないって言われた。
なぜ?違う旅行会社に問い合わせた時にはきちんと発着の時間まで教えてくれたのに。
明日もう一回その旅行会社に聞いてみたほうが良さそうだ。
なんだか「すいません、間違えてました。」とか言われそうで怖いな。

ちなみに48000円っていっても、タックスを入れると80000円くらいになるらしい。
マジ高いな~。
最近
久々のブログ更新!って言っても特に書くことがないな…。

最近はオンラインクラスのaccountingとmarketingの宿題に追われている。
特にaccountingの宿題のほうはエッセイとかではなく、ケーススタディの問題を解いて、答えの数字を出すものだから大変だ(エッセイでも大変だけど)。
accountingの宿題はほとんど提出期限内に出せたことがないけど、教授がそのへんは寛大なお方で、今のところ期限の遅れは大目に見てもらっている。
う~ん、ありがたい。






