カレッジログ
横須賀米軍基地内にあるアメリカの州立大学へ自転車で通う日本人駅前留学生モッキー。教授も生徒もみんな外国人のこの大学で彼は本当に授業についていけてるのだろうか?
プロフィール

mokkie

Author:mokkie



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



占いブログパーツ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




サウナ生活
最近また少しずつサウナに通っている。
家から歩いて10分くらいのところに銭湯があって、
そこでサウナに入ることができる。
ずっとすこやかんに行って筋トレがしたいと思ってたけど、
なんだかんだ遠いとなかなか行くことができない。
サウナのほうが簡単に行けるかなと思って、最近始めた。
でもやっぱり食事の量を減らさないと体重は落ちないね。
石井慧選手
昨日北京オリンピック金メダリストの石井慧選手が総合格闘技の世界に入るという記事を見た。

と思ったら今日の記事によるとやはり柔道界に残ることにしたとのことだ。
まだまだ柔道は伸び調子に見える石井選手が格闘技に移ってしまったら残念だけど、
格闘界での彼の活躍も見てみたいな。
「練習の虫」とまで言われる彼が、その精神力でどこまで格闘界で勝ち上がっていけるのか見てみたい気がする。

ロンドンで金を取った後に格闘界に移るのもいいかもしれない。


プロテイン
今日は帰りにモアーズに寄ってプロテインを買ってきた。

最近はずっと運動不足だったけど、先々週のテスト終了以来、少しは学校も落ち着いたのでこれからトレーニングを始めたいと思ってる。
夏になるとすぐにのども渇くし、プロテインが飲みやすくなる時期だ。

味はバニラ。家に帰って早速飲んでみたけど、かなりおいしい。
高校の時に飲んでた飲みにくいプロテインのイメージはもうすっかりなくなった。
母校へ柔道
今日は久しぶりに母校の中学へ柔道をやりに行った。

久しぶりに動きまわると、終わった後はすごくすがすがしい。
今日は運動しておなかがすいたのもあって、家で晩ごはんを食べた後、デニーズに行って前から食べたいと思ってた豚肉のステーキを食べてきた。

デニーズには学校の宿題をやりに行ったのに、満腹になりすぎて集中できず…。
柔道
今日は仕事の後柔道に行って、それから学校に宿題をやりに行った。

週末が勉強漬けでストレスがたまってたせいか、柔道をやり終えた後のすがすがした感はいつも以上だった。最近体重はかなり太ったけど、もう少し食べ物の量を抑えて、運動量を増やせばまた痩せるはずだ。

今日は昨日たっぷり眠ったおかげで、宿題のほうも今日の分はわりと早く片付いた。
やっぱ睡眠は大事だね。





