カレッジログ
横須賀米軍基地内にあるアメリカの州立大学へ自転車で通う日本人駅前留学生モッキー。教授も生徒もみんな外国人のこの大学で彼は本当に授業についていけてるのだろうか?
プロフィール

mokkie

Author:mokkie



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



占いブログパーツ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ料理店 イヤムプシャナー
DSCN0801.jpg

DSCN0792.jpg

DSCN0798.jpg


今日は横浜の日の出町駅から10分くらいのところにあるタイ料理店イヤムプシャナーに行ってきた。

お店はタイの飾り物が置いてあったり、タイポップが流れていたりして、タイのムード満点だった。
料理は辛味を抑えてもらって、どれも食べやすくてすごく美味しい。
しかも、嬉しいことに「SPY」というタイのワインクーラーもあったので、3本くらい飲んだ。
SPYはタイ旅行中に病みつきになってしまったお酒で、向こうではコンビニにも売っている。
今日は帰りにタイの食材の売ってるお店に行って、SPYをさらに2本買ってから帰ってきた。
スポンサーサイト
インド料理屋 ナーガラジャ
IMGP0403.jpg

IMGP0404.jpg

IMGP0406.jpg


この前の日曜久しぶりに久里浜のカレー料理店ナーガラジャに行って来た。
ここの料理はすごくおしゃれで「フランス料理的インド料理」みたいな感じだ。若者に受けそうなモダンなお店で、もちろん味も最高!
「トラベルカフェ」
昨日代々木公園の「タイフェスティバル」に行く前に原宿の「トラベルカフェ」に行ってきた。
20070513082632.jpg

20070513082646.jpg

20070513082659.jpg


店内は世界中の観光地の写真がたくさん貼ってあったり地球の歩き方とかのガイドブックも置いてあった。
僕はこの後のタイフェスティバルでたくさん食べることになると思ったので、ここではビールだけにしておいた。チェコのビールを頼んだが、さっぱりしてておいしい。
タイ料理店「エラワン」
IMGP0022.jpg

IMGP0018.jpg

IMGP0019.jpg

 今日は仕事の後横須賀にあるタイ料理店「エラワン」に行ってきた。

 エラワンはもう5回目くらいなので、だいたいどれがおいしいかわかってたので、あまり悩まずに注文した。辛さは抑えめで頼めばほとんど辛くないので、辛い食べ物が苦手な人でも気楽に行けるところだ。カレーと一緒に出てきたごはんと、別に注文したもち米はタイ米なので香りも良かった。

 エラワンの後すぐ近くの居酒屋で飲みなおしに行ったが、僕は自転車用のヘルメットを持って入店した為、お酒を注文したら店員さんに止められた。当然か。。。
南国風居酒屋「IMO」
 今日はベースの三笠ゲート近くの行き着けのお店「IMO」に行ってきた。
 
 僕はこのお店ではいつも南米のビール「カリブ」を飲むようにしてる。苦味がなくすごく飲みやすいビールで、他のお店ではなかなかお目にかかれない。つまみは「豚キムチライス」「鳥のから揚げ」「ゴーヤチャンプル」「ソース焼きそば」を頼んだ。

 このお店のつまみは横須賀でもかなりトップクラスのおいしさだと思う。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。