カレッジログ
横須賀米軍基地内にあるアメリカの州立大学へ自転車で通う日本人駅前留学生モッキー。教授も生徒もみんな外国人のこの大学で彼は本当に授業についていけてるのだろうか?
プロフィール

mokkie

Author:mokkie



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



占いブログパーツ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




南国風居酒屋
 今日は仕事の後、横須賀にある南国風居酒屋「IMO」へ行ってきたのですが、恥ずかしながら待ち合わせの時間を勘違いしていて友人を1時間近く待たせてしまいました。。。
 このお店はもう5年以上前からちょくちょく通っているお店で、食べ物もおいしいのですが、南米のビールが置いてあるのがうれしいです。
僕はこのお店ではいつも「カリブ」というビールを頼むのですが、他のお店では見たことないので結構珍しいんじゃないかと思います。今日はまたしても話が盛り上がってしまい、明日仕事だということも忘れて3杯も飲んでしまいました。。。
レポート
 今日はレポートを2枚提出しなればならなかったので、昨日の朝から書き始め、今日仕事の休憩時間と授業が始まる少し前に最終チェックし、何とか間に合わせることが出来ました。でもまたスペルミスや前置詞の間違いやらで、いろいろ減点されてそうで不安。
 今日は勉強中に見えた夕日が珍しくきれいで感動した日でもありました。
インド料理再び
 昨日は久しぶりに充実した休日を過ごすことができました。
旅つながりの友人二人がはるばる横須賀まで来てくれ、昼に簡単な
横須賀ツアーをした後、かの名インド料理店「ベイリーフ」へ。
このお店は時間をかけてじっくりと料理を作ってくれる為、注文してから出てくるまで1時間半くらいかかりましたが、その待ってる間にインドビールのキングフィッシャーとマハラジャを飲みながら話は盛り上がり、待ち時間はむしろ楽しいものになりました。料理は期待を裏切らず最高でした。いつか自分で、あのホクホクのナンを焼けるようになりたいですね。




