カレッジログ
横須賀米軍基地内にあるアメリカの州立大学へ自転車で通う日本人駅前留学生モッキー。教授も生徒もみんな外国人のこの大学で彼は本当に授業についていけてるのだろうか?
プロフィール

mokkie

Author:mokkie



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



占いブログパーツ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




パキスタン最高!!
今日パキスタン北部の町ギルギットに着いた!!
いよいよフンザまではここからバスで3時間。
早速明日向かおうかと思ってる!

 パキスタンは人は親切、景色はきれい、食べ物めちゃうまいでもう最高!!
入国して30分でこの国にメロメロになった。

 これまでにチキンピラフ、牛の串焼き、キーマカレー、などなど、いろいろ食べてみたけど、どれもめちゃくちゃうまいし量もいつも大盛り。あと、フルーツもいっぱいあって面白い。チャイも一日3杯は飲んでるから帰国する時には相当太ってるかも。

 悪路で有名なカラコルムハイウェイは確かにあり得ないくらいの悪路だけど、景色は最高にきれいだから全然飽きない。
これから標高の高いところに行くから、体調管理はしっかりやりますね。

 明日からフンザで3,4日のんびりしたらフンザ周辺に点在してる小さい村を訪れてみようかと思ってる。

 気になってた治安のほうは思ってたよりも全然安全だけど、気を抜かずに慎重に行きますね。

 ではでは、またちょくちょく日記書きますね!!
明日からパキスタン!
明日から待ちに待ったパキスタン旅行!!
安全第一を心がけて楽しく旅行してきますね!
旅準備
ここ最近は一日中金曜に出発する旅のことばかり考えている。

今日は仕事の後、旅で必要なものを探しにデパートに行ってきた。
実はデジカメのSDカード、2ギガのものをもう一枚買ってしまった。
これでトータルで6000枚くらいの写真が撮れると思う。
容量はかなりあるから、向こうでの動画も結構撮れそうだ。
風の谷のナウシカ
いよいよ今週の金曜パキスタンに出発だ。
旅行の為の準備は大体終わったけど(準備って言ってもたいしてやることはない)、出発前に絶対見ておきたかったのが「風の谷のナウシカ」。
僕の目指しているフンザはナウシカの舞台になったと言われている。行った人の話だとフンザはナウシカに出てくる風景そのものだそうだ。

オンラインクラス終了
そうそう、オンラインクラスの「Business writing」が先週終了した。

最後の課題のグループレポートもあれこれいろいろ不安要素があったものの、結果的にはなかなかのものが出来上がった。
当初4人いたグループだったが、一人は途中で逃亡して、結局3人で仕上げることになった。

でも、そもそもオンラインクラスでグループレポートを書かせること自体、僕はちょっとどうかと思うな。みんな仕事もしてて忙しい身だし、なかなかスムーズに進行しなかった。どのメンバーと組むかによって出来上がりも全然違うだろうから、公平に評価して成績をつけるのは難しいと思う。

今回の授業の内容ははっきり言っていまひとつだったな。

旅行準備
今日は20日からの旅行に必要なものの買い物に行ってきた。

まずはデジカメのメモリーカード。2ギガのものを買った。
4500円だったけど、ヨドバシのポイントがあったから300円で済んだ。このカード1枚で約3000枚の写真が撮れる。

次にかばん。バックパックは20歳の時に買った巨大なものがあるので、必要なのは向こうで観光するときにガイドブックやら水やらを入れる小さめのかばんだ。
無印良品に行ったら、「たためるリュックサック」というのが3000円で売っていた。使わない時は折りたたみ傘くらいの大きさまで小さくできて、必要に応じて大きくして使える。旅行先に持っていくには最適だ。迷わず購入した。

それと腕時計。僕は普段は腕時計をしないので、旅行用に安いのを買おうと思っていた。買ったのは防水、アラーム、ストップウオッチ付のもので2000円。デザインは気にしないことにした。

あとユニクロでバスタオルとフェイスタオル、T-シャツ、ショートパンツ、靴下を買った。

これでどうやら必要なものはだいたいそろった。あとは「旅の指差し会話帳」でも買っとこうかな。
インド料理屋 ナーガラジャ
IMGP0403.jpg

IMGP0404.jpg

IMGP0406.jpg


この前の日曜久しぶりに久里浜のカレー料理店ナーガラジャに行って来た。
ここの料理はすごくおしゃれで「フランス料理的インド料理」みたいな感じだ。若者に受けそうなモダンなお店で、もちろん味も最高!




