カレッジログ
横須賀米軍基地内にあるアメリカの州立大学へ自転車で通う日本人駅前留学生モッキー。教授も生徒もみんな外国人のこの大学で彼は本当に授業についていけてるのだろうか?
プロフィール

mokkie

Author:mokkie



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



占いブログパーツ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




バンコク着
今日の夕方6時頃にバンコクに着いた。
こっちの夜は暑いけどじめじめしてなくて、居心地がいい。
今回もバックパッカーのたまり場、カオサン通りで宿を取ったけど、相変わらず外国人旅行者であふれかえってて、ものすごいにぎやか。

気になってたチャリンコも無事に届いて、故障もなさそうだから早速明日の早朝から南に向かう。初日はとりあえずバンコクを抜け出して、となりの町に行く程度にして、徐々に慣れてきたら一日の走行距離を伸ばしていこうと思ってる。

今日は信じられないことに、バンコク全体でお酒の禁止令が出ていて、カオサン通りのバーに行っても、お酒が飲めなくなっている。デモかなんかの影響みたいだけど、今日はお酒を飲むのを楽しみにしてただけに超ショック!!
宿に帰っておとなしく寝ます。。。

明日出発
いよいよ明日からマレー半島自転車縦断の旅に出発!
明日の夜にバンコクに着いて、何事もなければ明後日の朝から早速自転車に乗って南に進む。
荷物は最小限に抑えたけど、予備のタイヤやらチューブやらで結局けっこうな重さになっちゃった。
向こうは相当暑いだろうし、経験のない僕がどこまで頑張れるかわからないけど、行けるところまで行ってみたい。
途中でイヤになったら、プーケットやペナンにでも行って遊びまくって帰ってくるね。
ではでは~、行ってまいります。
自転車旅行準備
ここ最近は23日から出発の自転車旅行のことばっかり考えてる。

もうだいたい必要な物はそろったけど、やっぱり気になるのは大事な自転車を海外へ送る時のことだ。
ボディーとタイヤを分解してエアーパッキンで固めた後、段ボールに入れて送ろうと思うけど、初めての経験だから壊れずに向こうに着くかどうかすごく不安。
ネットの体験談とかを見ても、自転車を海外に送るときは破損が多いみたいだ。

自転車梱包作業は出発ぎりぎりにはやらずに来週の初めくらいには終えちゃおうかと思ってる。
旅行準備
今日は仕事の後、桜木町へ自転車の備品や旅行用バックなどを買いに行った。

最も気になってた自転車の予備のチューブ、近所のデパートに売ってなかったので、自転車を買ったお店まで買いに行った。
今日はここで、予備のチューブとタイヤを2個づつ買った。
もちろんパンク修理キットも買ったけど、それだけではやっぱり不安だからチューブがあれば安心だ。

自転車屋の後は、スポーツ用品店によって、方位磁針を買ってきた。
これも方向オンチの僕には必需品なはずだ。
久々の日記
最近仕事が一段落ついてほっとしてみたら旅行まであと10日たらずだ。
自転車の備品、カメラなどいろいろ買い揃えてはみたものの、旅行がせまってるという実感がわかない。
もっとジムに行って筋トレしとこうとか、タイ語を勉強しとこうとか思ってたけど、なかなか思うようには進まない。
出発前に最低でも一回はパンク修理の練習をしておかないとね。

この前の雪の日にムリして自転車通勤しようとしたら、スピードのついた状態でかなり豪快にコケた。
自転車のライトを壊して、右腿を強く打っていまだに痛い。
自転車はやっぱり甘くみてはいけないね。




