カレッジログ
横須賀米軍基地内にあるアメリカの州立大学へ自転車で通う日本人駅前留学生モッキー。教授も生徒もみんな外国人のこの大学で彼は本当に授業についていけてるのだろうか?
プロフィール

mokkie

Author:mokkie



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



占いブログパーツ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




帰国しました。
昨日、3週間の旅を終えて帰国した。

結局自転車ではマレーシアの首都クアラルンプールまでしか行けず、クアラルンプールからシンガポールまでの約400キロはバスを使ってゴールインした。

最後まで自転車で行けなかったのは残念だったけど、バンコクからクアラルンプールまで、合計1860キロ自転車をこいだ。
自分なりに充分頑張れたと思うので大満足だ。

今回の旅は、ここでは簡単に書き表すこともできないくらい、本当に毎日が感動の連続だった。
自転車で訪れた村々ではたくさんの人達が声をかけてくれて、ごちそうしてくれたり、食べ物や飲み物をわけてくれたりして応援してくれた。
こういった人達との出会いは自分の一生の財産になると思う。

旅の間は、とにかく一人で行きたいところに行って、食べたい物を食べて、飲みたい物を飲んで、、、超わがままし放題な3週間だったと思う。

初めての自転車旅行を終えて、完全にハマっちゃったみたいで、すでに今から次の目的地を考えてる。

次回は自転車でヨーロッパ一周とかやってみたいな。
900キロ南下!!
バンコクを出てから今日で9日目、今バンコクから900キロ南にあるプーケット近くの小さな町にいる。
1日に大体80キロから120キロくらい走ってる。
ホントはもっと1日の走行距離を伸ばしたいんだけど、パンクとスコールに邪魔されて、なかなか思い通りには進めない。
これまでに5回もパンクした。。。
道は舗装されてて走りやすいけど、荷物の重さでパンクしちゃうみたいだ。

最近はずっと山道を走ってて、途中にたくさんの小さな村を通りすぎるけど、こっちの人たちはみんなホントに親切で、たまに飲み物や食べ物を分けてくれる人もいるよ。

体調も万全だし、まだまだ頑張れそう。

しかし、パンクはホントにうざい。。。
何もないところでパンクされるとかなりむかつく!!

引き続きシンガポールにむかって頑張りまーす!!!






