カレッジログ
横須賀米軍基地内にあるアメリカの州立大学へ自転車で通う日本人駅前留学生モッキー。教授も生徒もみんな外国人のこの大学で彼は本当に授業についていけてるのだろうか?
プロフィール

mokkie

Author:mokkie



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



占いブログパーツ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




パソコン壊れてました。
久々のブログ更新。
というのもずっとパソコンが壊れていて修理に出していた。

学校の宿題は学校のコンピューターラヴのものを使ってやっていたけど、日曜は閉まってるのでわざわざお金を払ってマンガ喫茶のパソコンで宿題をやったりしていた…。

7月はパソコン、自転車、ウォークマンのイヤホンが壊れたりして何かと不調。
8月は何事もなく順調にいきたいね。


独立記念日
昨日の7月4日はアメリカの独立記念日ということで、ベース勤務者は嬉しい休日だった。

この日は前々から勉強も休みにして一日とにかく休もうと思っていたけど、我ながら本当に良く眠った一日だった。
朝9時半まで寝てごはんを食べた後15時まで昼寝。
用事を片付けに市役所に行って、帰ってきて晩ごはんを食べると19時から眠ってしまって結局目が覚めたのは次の日の朝7時。

おかげで今日は一日目が冴えて気持ちよく柔道もやれた。
モンゴル
今日は仕事の後に美容院に行ったついでに本屋に寄ってきた。

本屋に行くと足は勝手に「地球の歩き方コーナー」へ行ってしまう。
モンゴル編に引き寄せられて立ち読みしてしまった。

モンゴルは思ってた以上に面白そうなところだ。
大自然もすごいし、遊牧民の住むゲルとかも見てみたい。
首都のウランバードルなんかも、どんなところなんだか興味深いな。

モンゴルはあまりテレビでも見る機会がないし、アジアともヨーロッパとも違う雰囲気だから、行ってみれば驚きにあふれそうだ。
ビザも30日以内なら招待状なしで取れるみたいだから、そんなに難しくもないみたいだ。
でも、やっぱり夏に行かないと冬には気温がマイナスになるから、とてもじゃないけど旅はできない。

来年の夏あたりが狙い目か?
プロテイン
今日は帰りにモアーズに寄ってプロテインを買ってきた。

最近はずっと運動不足だったけど、先々週のテスト終了以来、少しは学校も落ち着いたのでこれからトレーニングを始めたいと思ってる。
夏になるとすぐにのども渇くし、プロテインが飲みやすくなる時期だ。

味はバニラ。家に帰って早速飲んでみたけど、かなりおいしい。
高校の時に飲んでた飲みにくいプロテインのイメージはもうすっかりなくなった。
サウナ
今日は仕事の後いつも通り学校に行ってみると、何かの授業でリサーチをやっていてコンピューターが使えなかった。そこで今日は何もせずに家に直帰。

晩ごはんを食べた後家の近くのサウナに行ってきた。
今日はサウナ~水風呂のコースを5セットやった。
これだけでも結構汗をかいたし、痩せることができた(ような気がする)。




