カレッジログ
横須賀米軍基地内にあるアメリカの州立大学へ自転車で通う日本人駅前留学生モッキー。教授も生徒もみんな外国人のこの大学で彼は本当に授業についていけてるのだろうか?
プロフィール

mokkie

Author:mokkie



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



占いブログパーツ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「闇の子供達」
以前からみたいと思っていた「闇の子供達」をこの前DVDで見た。
タイの臓器移植問題や幼児売春を扱った映画だが、見ていて本当に驚いた。
あまりに衝撃的な映画だったので、その日の夜は考え込んで眠れなかったくらいだ。

タイには今まで何回も行って、たくさんの現地の人達と接して、タイに関してはいろんなことを知ってるつもりだった。
でも、やっぱり僕のようなただのバックパッカーで行っただけでは、その国が本当に抱えてる問題までは見えてこないんだなって思った。
スポンサーサイト
テスト終了!!
先週の金曜に前回のタームのIntermediate AccountingⅡのファイナルテストが終わった。
事前に先生がテスト対策用の問題集を渡してくれたものの、やっぱりかなり難しい。
オープンブックとはいえ、CPAの問題にかなり近いレベルのものが出ていたみたいなので、僕みたいに仕事しながら勉強している人間がまともにできる次元のものではないように思えた。
とはいえ、他の生徒もほとんどみんな仕事しながら頑張ってるのですが…。

三沢から厚木基地に出張ついでに横須賀へテストを受けに来ていたアメリカ人と意気投合し、テスト後いつも行く焼き鳥屋へ飲みに行った。
あまりに話が盛り上がって、彼は終電をなくし、結局横須賀のホテルで一泊していった。
ビールグラス
日曜に横浜へ行ったついでにビールグラスを一つ買った。
細長い大きめなグラスで、安物だけどちょっとおしゃれな形をしている。
今日初めて使ってみると、330mlのビールがちょうどぴったりそのグラスにおさまった!
僕はだいたいそれを3口くらいで飲み干す。

桜木町のワールドポーターズで「KAISER」というビールを買ってきたので、そのグラスを使って飲んだ。
KAISERはオーストリアのビール。
僕の勝手な勘違いなんだと思うけど、ヨーロッパのビールはどれも似たような風味があるように思える。
回転寿司→銭湯
今日は有給を使って仕事をお休みにし、金曜のテスト対策をやっていた。
夕方に勉強が一段落ついたら、近所の回転寿司、「くら寿司」へ行ってきた。
どれでも全て100円なので、僕はだいたい12、3皿を食べた。
ネタはどれも100円とは思えないおいしさだ。

くら寿司の後、そのまま歩いて銭湯へ。
サウナをつけると一回550円だ。
ここは露天風呂もあるからサウナの後に露天風呂に入るとすごく気持ちいい。
銭湯のあとの外の空気はすごく贅沢に思える気持ち良さだった。
太った!!
久々の更新です。

最近すごく太った。
原因は寝不足とお酒の飲みすぎと、仕事の合間に食べるお菓子が原因みたい。
職場で食べるお菓子はなるべくおせんべいとか羊羹とか和菓子にしてるけど、たまにチョコレートを買って食べると一気に太る。
久々にすこやかんに行きたいと思いつつもなかなか行けない。

今週の金曜に今取ってる授業の期末テストがある。
授業は「Intermediate accountingⅡ」。
初めてヨーロッパの授業を取ったけど、教科書をヨーロッパから取り寄せたので、輸送費をやたらに取られた。
テスト終わったら一日漫画喫茶でのんびりしたいな。。。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。