カレッジログ
横須賀米軍基地内にあるアメリカの州立大学へ自転車で通う日本人駅前留学生モッキー。教授も生徒もみんな外国人のこの大学で彼は本当に授業についていけてるのだろうか?
プロフィール

mokkie

Author:mokkie



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



占いブログパーツ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




宿題奮闘中。
現在宿題奮闘中。

今は"Accounting for not-for-profit organization"という授業を取っている。
グループスタデイもあるし、宿題も結構多いけど、トピックはなかなか面白いし、
前回の"Intermediate Accounting 2"に比べるとはるかに楽しく勉強できる。

先生はかなり評価の甘い人で、毎週の宿題に関してはとりあえず提出さえすれば間違っていても満点をくれる。
たまにはこういう先生がいいね。
宿題を気楽に提出できるから、解答が返ってきた後の復習の時間が持てるし。

さて、もう少しがんばろっと。


「ツォツィ」
またしても重い映画を見てしまった。。。

南アフリカのスラム街に住む黒人少年が主人公の映画「ツォツィ」。
たまたま誘拐してしまった赤ちゃんを育てようとしながら、いろんな罪悪感に悩む姿が描かれている。
スラム街でひどい暮らしを強いられている人々と金持ちの人達とのギャップがよく分かる映画だった。

かなり怖い内容の映画だけど、考えさせられる部分も多い話だった。




