カレッジログ
横須賀米軍基地内にあるアメリカの州立大学へ自転車で通う日本人駅前留学生モッキー。教授も生徒もみんな外国人のこの大学で彼は本当に授業についていけてるのだろうか?
プロフィール

mokkie

Author:mokkie



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



占いブログパーツ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




卒業しました。
突然だけど、4月に学校を卒業し、17日にサンノーホテルで卒業式があった。

ブログ用 卒業式

卒業までに4年半かかったが、本当に頑張れたのは最初の2年程で、残りの2年半はモチベーションが少し下降気味だった。それでも、ひとまず目標だった学位の取得が実現できて良かったと思う。
結局授業の半分くらいはオンラインだったけど、それなりに楽しめたし、おかげで日常生活でも役に立つような知識も身に付いたと思う。それと、職場の方や友達からいつも応援してもらえたのも嬉しかった。

実質最後の授業が終わったのは3月の中旬で、学校の勉強から解放されてから2ヶ月が経つけど、勉強はあるていどは強制されないとやらないみたいで、今は毎日何もしていない…。
学校が終わったとはいえ、常に学びたいという気持ちだけはなくさないようにしないと、このまま何もしないまま無駄に時間だけが過ぎていきそうだ。








