カレッジログ
横須賀米軍基地内にあるアメリカの州立大学へ自転車で通う日本人駅前留学生モッキー。教授も生徒もみんな外国人のこの大学で彼は本当に授業についていけてるのだろうか?
プロフィール

mokkie

Author:mokkie



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



占いブログパーツ



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅草ホッピー通りに行ってみたい!
雑誌で読んだところ、浅草にホッピー通りなるものがあるらしい。

写真で見た感じだと、屋台風の居酒屋が並んでる通りで天国のような所だった。
寒くなる前に一回行ってみたいものだ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
質問
mokkieさん、

質問があり、初めてコメントしております。
勉強や仕事等でお忙しくていらっしゃることと思いますが、教えていただければ幸いです。

1.UMUCの一単位あたりの学費はおいくらでしょうか?CTCが241ドルというのがわかったのですが、UMUCはおいくらでしょうか?

2.UMUCでは、日本で言う科目履修生のような制度はあるのでしょうか?高校卒業資格がないなど、大学に進学する資格はないけれど、UMUCに受けたい授業がある場合に利用制度のことです。
お分かりになる範囲で結構ですので、お時間があるときに教えていただけると嬉しいです。

では、お身体に気をつけて頑張ってください。
【2009/10/03 08:04】 URL | 匿名希望 #- [ 編集]

No title
>匿名希望さん

はじめまして。

コメントありがとうございます。

1. UMUCでの1単位での学費は182ドルになります。ただし、ほとんどは一つの授業で3単位となりますので、授業登録の際に3単位分の546ドルを支払うことになります。これはオンラインクラスでも、教室で受ける授業でも同等の金額となります。

2. UMUCは同じ金額さえ支払えば、科目履修生といった形でも受講できます。以前は授業を受けるのにトーフルで550点以上あることが必須だったのですが、今は誰でも受け入れているようです。ただし、日本人は授業登録の前に英語力チェックの為の面接があるみたいです。

以下がUMUC ASIAのサイトになります。

http://www.asia.umuc.edu/

ぜひ一度、試しに授業を受けてみてください。
【2009/10/06 00:14】 URL | mokkie #- [ 編集]

お礼
mokkieさん、
レスポンスをくださりありがとうございます。
CTCよりもUMUCのほうが学費が安いなんて...
おうかがいしてよかったです。
英語の授業についていけるとは思えないのですが、「何事も物は試し」でチャレンジしてみようと思っています。
レスポンス、本当にありがとうございました。
学業、がんばってください。
【2009/10/07 21:07】 URL | 匿名希望 #- [ 編集]

No title
>匿名希望さん
また何か質問などありましたら、いつでもお尋ね下さい。
僕は最近はオンラインクラスばかりで、他の学生と触れ合う機会が少なくなってますが、それでもリーディング、ライティングの勉強になってます。
お互い目標に向かって頑張りましょう!!
【2009/10/11 08:45】 URL | mokkie #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://maryland.blog54.fc2.com/tb.php/390-1d54bfda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。